ドラマの世界と現実の間で

IMG_6606 (1)

皆様 暖かくて嬉しいですね♪

我が家は昨日から連休に突入しましたよ〜5月6日までになります
これは家の西側に咲いているアネモネです
1昨年の秋に植え、昨年はまだひ弱い感じでしたが
今年は大きくなりました キャッホ-..\(@^o^)/..

家の中で冬を越した ニーレンベルギア(オーガスタ・ブルーリング)を
今日、思い切って庭に戻しました♪

さて最近、気になるのは、話題のドローン
海外ドラマでは、この手のハイテクや監視カメラなどなどを
ドラマの中で頻繁に観ています
単なるドラマではありますが、アメリカの真実というか
実際に起こっているような事が意外と暴露されているのではと
思っていつも観ています

IMG_6609.jpg

将来、日本でも世界でも、起こりそうな事象ですので
ありえない!という感想はすでに捨てています

ピットママが思うに無線は周波数があるのですから
ドローンなどは周波数で妨害が簡単では無いかと〜

(*^ . ^*)エヘッ ドラマの受け売りです

IMG_6613.jpg
東側の水仙です♪

監視カメラにしても、ドラマでは驚異的な
性能を誇り、人工知能の出現に至っています

未来の警察官が身につけるスーツも凄い事になってます
これは、いつかそうなる日が来ると予感しています

一体、人間は何処まで生きていくアイティムを
生み出していくのか?
自然の災害とは共存できてはいませんが
これも雪崩を爆破して未然に防ぐなどは行われています
そういった事が、これからも開発されていくでしょう

地震もそういった中では建築をしっかりしていれば
ある程度をカバー出来るかもしれません
ネパールの被害は、その根本的な事を今後改善されると
良いなと思います

IMG_6614.jpg
東側のクリスマスローズ

ドローンや航空機に爆撃機の自動操縦に話を戻します
ある戦闘機が陸上を走る車をミサイルでロックオンしました
それは自動的に不審と思われる設定の中から見つけられたのですが
しかし、パイロットはその車に赤い色を見つけます
それは結婚したばかりの新婚さんの車だったのです
パイロットが判断をし、その車は打たれずに済んだそうです

この話、ドラマの中に出てきたと記憶していますが
しっかり覚えていない事を書いてはいけないと思います

でも、仮定としても、重要な問題がここにあります
やはり、人類は機械を使いこなすのは難しいんだなと思います
かなり怖いです

最近はドラマの世界と現実の間が
どんどん接近しているように感じるピットママなのでした

IMG_6607.jpg
家の西側のアネモネです

では、皆様 連休を楽しんでくださいね
今日は庭のお花と共に話題をお届けしました

 BBS o(^ - ^)o ← こちらからです

いつも、コメントやお写真をありがとうございます♪


Apple Watch を試着してみました♪

IMG_6600.jpg

皆様 こんにちは

昨日、今日と暖かいです♪
昨日は庭の草取りやら枯れた枝や葉を片付け
などなどの春の庭の準備をしました o(^ - ^)o

ハイ、筋肉痛になっております

先日、Apple Store に行った時に
Appleウオッチを試着させてもらいました〜

小さいので、見辛いかと思ったのですが
意外と見やすいし重くないですよっ (*^ . ^*)エヘッ

ウオッチはガラスケースに色々な種類が陳列されています
金のフレームのは試着できないのですが他のはできます

なんでも、予約が必要みたいですけど ( ̄.  ̄;)
でも、ちょうど混んでいなくて、その場で予約をしました

デモなので、機能自体を使う事はできませんが
つけ心地はバッチリです
なんせ、手首が細く、ごぼうのような色のピットママ
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ
でも、しっかりサイズがあうように調整できます♪

一番、気に入ったのはイタリア製の皮ベルト
薄い、薄〜〜〜いピンク色のかな?
でもそれは小さいサイズのウオッチです
一回り大きなサイズはオレンジ色があるみたいです

下にニュージャージーのアップルストアでの、
試着風景レポがあるので雰囲気をこちらのサイトからご覧くださいね

ニュージャージーのアップルストア

Appleの回し者では、ございません o(^▽^)o キャハハハ


では、今日の写真の説明です♪

今、ガラスを使ったペンダントトップを作成中です
まだ銀粘土を乾燥した段階です〜

焼成する時に800度位?に釜の温度がなります
ガラスなので、溶けますから黒の筋も溶けて濃い赤になります
これは練習作品なので、どんな風に出来上がるか楽しみです

春の訪れも楽しみですね ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

では、皆様!

Have a nice day!  (* ^)(*^-^*)ゞ ← BBS へはこちらから

一番大事なことを忘れた!

IMG_6549.jpg

皆様、お元気ですか♪

夕食を取っていた時のことですが・・・・

主人が 「今日は一番大事な事を忘れた」と言うんですね〜

それで、「何を忘れたの?」と問い返しますと

「ソーセージを持っていく事、一番大事な事だったのに」

と、かなりの落胆ぶりです

・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

そんな事より、もっと大事な事があるでしょうに!
と思わす、言いそうになりましたけど言いませんでした ( ̄.  ̄;)

このソーセージはいわゆる魚肉ソーセージです
ピットママはサラダに入れて、それを食べる事はありますが
そのものを生で食べるって事はありません

そんなに美味しいのかな?
美味しいと言うのは下の写真のような重厚な
和栗と黒豆の黒砂糖風味のパウンドケーキではないかと!
気を取り直して、美味しく頂きました o(^ - ^)o

IMG_6572.jpg

ふと、横を見ると主人はまた昼寝中です
勿論、テレビを観ようと思っているのですが、何故か寝てます
o(^▽^)o キャハハハ

これから息子が到着したら選挙に行ってきま〜〜〜〜す

Have a nice day!

BBS には、←こちらをクリックしてくださいね o(^ - ^)o

今週のピットママ Pittmama This Week

IMG_6537.jpg

皆様 お久しぶりです o(^ - ^)o

今日は「今週のピットママ」と題して近況報告を書きます〜

月曜日はアップルストアにてレッスンを受けましたよ♪

歳を重ねてくると出不精になりがち!
それは良くないと言うので、若い方とのコミュニケーションも大事です

脳の違う部分も使うと良いらしい〜(ナンクロも時々やってます)

上の写真のおやつの中にナッツが見えると思いますが
ナッツは物を覚える助けになるらしいとテレビで観たので実行!
アーモンドは疲労をためない効果もありますよ♪
もともと、ナッツ好きですけど o(^▽^)o キャハハハ

IMG_6530.jpg

上の写真は昨日の朝のおやつです〜
火曜日に頂戴した九州の福砂◯さんのカステラ
和三盆糖を使用しているのかな?
食べている最中はスッキリした甘さ、でもあとに甘さが残ります

昨日は英語のレッスンに、とあるお知り合いのお嬢さんと
ご一緒しました o(^ - ^)o
ピットママは年に何回かはレッスンにゲストを
お呼びしているんです

英語の楽しさを味わってもらいたいからです
余計な御世話かもしれません o( _ _ )oアタフタ~
でも、とても楽しんでいただけたので良かったです♪
これもコミュニケーションですね (*^ . ^*)エヘッ

ラジオ体操

とらみママがラジオ体操を続けていらっしゃるのを
常日頃、感心しているピットママです

ピットママは以前、YouTubeの画像を流して
ラジオ体操をやっていたのですが・・・・
画像のクオリティが悪くてリズムに乗れなかったのです
そして、これは著作権侵害になるアップになるはずなので・・・・

そこでiTunes Store アイチューンズ・ストアで調べたら
某テレビ局のラジオ体操の曲が手に入ることが分かり
早速、200円で購入しましたよ♪

キャッホ-..\(@^o^)/..
これでiPhoneで、何処ででもラジオ体操を流して
体操をすることができます!

なんと!
英語版のもあるんですよ (ー△ー;)エッ、マジ
パックンが号令をかけているんです(最初の部分を無料試聴しました)
とても元気がでそうなトーンで英語で号令をかけているんです
かなり楽しいラジオ体操の雰囲気、日本人とは違う感性です

IMG_6533.jpg

上の写真は、ピットママが好きな野菜の「なばな」です
最近は、値上げ商品が多いなか、とてもお安いので2袋買いましたよ

脳を含めた健康問題が気になるお年頃の今週のピットママでした

(*^ . ^*)エヘッ

Have a nice weekend!

BBS ← こちらをクリックすると開きます♪

Template Designed by DW99