札幌駅の探検に出かけたら〜

IMG_6705.jpg

皆様 お元気ですか o(^ - ^)o

ピットママ、アップルに行くついでに
バスに乗って札幌駅構内の探検に行ってきました〜
行きは最短の便のバスでしたよ〜(4種類あります)

札幌駅があるエリアには大丸デパートを始め
ステラプレイス・パセオ(1階と地下1階にあります)
そしてビッグカメラとかユニクロとか食品があるエスタ
各主要バスのセンターもありますよ〜
おまけに、地下1階は地下鉄の駅にも繋がっています

とても広く、複雑です
ほとんど車で移動するピットママにとっては
迷子になってしまう場所なんです (^o ^;

バスで駅の東口、エスタ方向から札幌駅に
入りまして〜ロッカー設置場所を確認
中位のサイズや大・巨大なロッカーをチェック!

お手洗いやお土産物屋さんにみどりの窓口に
ツインクル・プラザもチェック・・・・

パソコンを持ってウロウロしていたので
重くて肩が痛くなりました〜 o( _ _ )oアタフタ~

それでスタバでコーヒーとチョコレートケーキを
ゲットして探検順を考えましたよ〜

目の前にお洒落なパン屋さんを発見!
中でコーヒーなどを飲みながらパンを食べられるようです
まるでニューヨークみたいなお店!
がスタバから見えましたよ〜
午前10時前なのに混んでおりました!
下の写真が、そのお店です

IMG_6707.jpg

その後、GAPとユニクロを調べに行ってきました
ここのユニクロは今年の春に出来たばかりです
ここにしかない商品もあるとかの宣伝もありましたよ〜
でも、どれがかは判りません (>ー<)あちゃ〜!!

IMG_6709.jpg

地下鉄でアップルまで行く事に〜
バスの広告でサピカというICカードを
買うと便利らしいと宣伝していたので
初めて買ってみました

しかし、使い方が分からず駅員さんに
これ、通す向きがありますか?と聞いてみたら
通すのではなく、カードリーダーにかざして下さいと
(^o ^; そ、そうか〜〜〜

IMG_6710.jpg

三越の隣がアップルなので三越前のベンチで
時間があるので休憩・・・・
と言うか、もう吐きそうで具合が悪くなっておりました
鎮痛剤と胃薬を飲んでアップルのレッスンを乗り切り
帰りはバスに乗りました

そして不便な地域に住んでいるので
帰りのバスは遠回りの便の時間帯しかないのです
バスの中では吐きそうになるのをこらえて
なかば貧血気味・・・・

なのに、このバスは地下鉄菊水駅で時間待ち停車
5分してやっと動き出し信号、バス停、道路が
ボコボコで止まったり跳ねたりの繰り返し・・・
益々、吐きそうになり、ヨレヨレになり降りました

家についてからお手洗いに直行!
チョコレートケーキが胃に凭れていたようです
でも、ケーキは最高に美味しかったのですよ

IMG_6711.jpg

どさんこプラザでゲットした品物です
このフリーズドライのアスパラは美味しいよ〜〜〜〜

そもそも、なんで札幌駅の探検に出かけたかと言いますと
来月から道案内みたいなボランティアを月に2回位する事になり
少しは下調べをしなくてはと出かけた訳です

と言う訳で、死にそうになりながら帰宅したのでした
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

では、皆様 ご機嫌よう o(^▽^)o キャハハハ

BBS ← こちらをクリックしてくださいね♪

ちょっとだけ o(^ - ^)o

皆様 

こんばんは〜〜〜

ただいま、夜の11時になろうとしています〜
肩が凝るので、大概にしておかなくてはと
思いつつ(昨日は肩こりで寝込みました)
ちょっとだけ、更新します

明日も用事があって忙しいのです (^o ^;

連休に畑の準備のために主人が庭を起こしてくれたのですが
どうも狭いので、後日、主人に気づかれないように
更に畑を起こしたら、すっかり指の皮がむけてしまいました

疲れて寝ている主人の写真

IMG_6618.jpg

え〜それで後日、主人が朝から何かを始めました
見るとボウリングの練習用に作った木の作品を
壊しているのです〜

そして将来、飼おうと思っている猫に思いを馳せて
白樺の丸太を昨年からキープしていたのでした
主人曰く、なんでも猫ちゃん用に家の中に入れて
猫ちゃんが遊べるようにと・・・・・

IMG_6677.jpg

しかし、いまだ運命の猫ちゃんに出会っていないのと
ピットママの飼っても良いという後押しが無いので
白樺の木は、お花を掛けるバーとなりました
はい、こんな感じです o( _ _ )oアタフタ~
まあ〜主人にしては良いアイディアなので
これを英語に書いて褒めてあげました
o(^▽^)o キャハハハ

現在の我が家の風除室の花達をご紹介します
毎度の事で申し訳ありません (^o ^;

IMG_6682.jpg

以上!ちょっとだけ、アップしてみました

では、お元気でお過ごしくださいませ♪ BBS ←こちらです

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ピットママより♪

順ちゃんのゴールデン・ウイークなので

IMG_6652.jpg

皆様、ゴールデン・ウイークはどう過ごされましたか?

ピットママは順ちゃんが3日・4日・5日と帰宅!
そこで今年は3日に札幌の奥座敷・定山渓温泉に
日帰り入浴・ランチに主人と三人で車で出かけました〜

え〜息子が約25キロの道のりを走ってホテルで
合流する運びとなっておりました (*^ . ^*)エヘッ

これより先、Masakoさんから定山渓近くは
大混雑というアドバイスを頂いていたので
予定よりも30分早い、9時に順ちゃんの施設を
出発いたしました o(^ - ^)o

IMG_6633.jpg

途中、息子を追い抜きましたが・・・・
渋滞が始まりまして、また息子に追い抜かれ・・・・
混雑の動物園をだいぶ、通り越してから
またまた息子を抜き返してホテルに到着!

息子は15分もしない内にホテルにやって来ました!
2時間25分を走ってきましたが余裕の笑顔でした〜

IMG_6642.jpg

若し、アドバイスを頂いていなければ
11時半のランチには、一時間は遅れたと思います
本当に有り難いです
Masakoさん 有り難う御座いました (* ^)(*^-^*)ゞ

IMG_6651.jpg

途中、順ちゃんがお手洗いに行きたくなりました
(ー△ー;)エッ、マジ

だって、コンビニも何も無いんですよ〜
おまけに渋滞ですから、急ぎたくても無理!
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

運良く、山菜を販売しているお店がありました
まだ営業時間ではなかったのですが、お願いすると
老主人は気持ち良くお手洗いを使わせて下さいました
助かりました 有り難うございます

IMG_6637.jpg

ランチはブッフェスタイルです(前にも紹介したことがあります)
主人と息子はたくさん食べましたが
順ちゃんはピットママよりも小食でした
昔は、すごく沢山食べることができた順ちゃんです

IMG_6634.jpg

さて、翌日は映画シンデレラの実写版を観に行きました
席は予め予約していたのですが、駐車場が大混雑するのが
札幌ファクトリーの常識です〜

そこで少し、早めに出かけ早めのお昼を食べて
映画館に入ると、混んでます!
今までで、一番混んでいたかも?

シンデレラの前にアナと雪の女王の短編アニメが
あり、こちらは、おまけって感じでしたo(^ - ^)o

シンデレラは吹き替えを観ました
まあ、子供さんには分かりやすい出来栄えではないかと!
シンデレラが魔法使いによりかぼちゃの馬車を
仕立ててもらってのシーンは、アニメに匹敵しましたよ♪
実写版はシャルル・ペローの書いたお話を元にしているそうです

やはりディズニーアニメのシンデレラがベストかな (*^ . ^*)エヘッ

若し字幕だったら、また違った味わいでは無いかと
思いますので、ちょっと残念です (^o ^;

でも、順ちゃんのイベントですから問題無いです!
順ちゃんは5日のお昼を食べてから送って行きました

自転車に乗る案は、お預けとなりました
なんせ、早起きなのでお疲れモードのようで
一度に、あれもこれもの企画は無理があるようでした

歳を重ねる毎に、順ちゃんへの対応も気をつけないと
ダメになりつつあります (*^ . ^*)エヘッ

皆様のお心遣いで、楽しいゴールデン・ウイークを
順ちゃんも楽しんでくれたようです
本当に有り難うございました ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

BBS ← ここをクリックしてくださいね♪

Have a nice weekend!

Love, Pittmama
XOXO




Template Designed by DW99