Went Picking Blueberry

IMG_8484.jpg

皆様

ご無沙汰しておりました
そうこうしている内に、もうお盆がやってきますね〜
皆さんはどんなプランでお盆を過ごされる予定かしら?
我が家は、主人の方のお墓まいりには今年も行かない
事になっております

昨年も事情があり、今年も事情があり
義母の希望で帰省しない事になったわけです〜
義母の弟さんにも会わせてあげたいのですが
どうしても義母が行かないと言うのですね〜

ピットママの家に同居する事になったのは
長男夫婦との同居でお互いに楽しく生活が出来なく
なったのが理由なんです〜
単に嫁と姑のバトルでは済まされない事が一杯あり
英語で言いますと〜〜〜〜

It's a long story.

我が家でも主人がいざ一緒に暮らしてみたら
今まで、思い描いていた母親像とはまるでかけ離れて
いたと前にも書きましたが、それにまだ慣れずにいます。

94年間の生き様が変わることはありません
なので、ピースフルに暮らすには、やはりこちらが
合わせるのがベストな方法です

IMG_8482 (2)

先日、義母とこちらで暮らすもう一人の息子さんの
奥さんと3人でブルーベリー摘みに行ってきました
義兄の家から車で10分の距離、我が家からも
20分の距離なんです!

義母は初めてのブルーベリー摘みに夢中でした

「たいした一杯、木があるんだね〜たまげた!」

カツヱさんは同じ木の熟している実を根こそぎ採っているので

「お母さん、食べて甘いのを採って、別の木も
試してみてね〜」とアドバイス (^o ^;

「お母さん、こっちの南側の方が甘いみたいよ〜」と
言って移動してもらいました

面白いようにどんどん採れるので義母は
「ケースがこれしかないんだものね〜もっとあったらいいのに」

o(^▽^)o キャハハハ 「ケースを貰ってきますか?」と
言っても聞こえていないのか返事もしないで採り続けます〜

入場料800円で100グラム200円なので
お金さえ払えばいくらでも採れるのです

IMG_8478 (2)

ピットママと義兄嫁は食べながら採ってお腹が一杯に!
なのでもう帰ろうと思ってもカツヱさんは採り続けておりました
2.2キロも採りましたよ〜2キロ以上の人は200円の入場料値引きを
してくれました! o(^ - ^)o

お金を払っているのを見てカツヱさんは
「なんだ!お金がかかるのかい」と、後ろで一言
o( _ _ )oアタフタ~ 当たり前です

終わってから義兄の家で一休みして帰宅しました
早速、ブルーベリーの仕分けとソース作りに取り掛かると
居間にやってくるので

「お母さん、部屋で横になった方が良いですよ」

すると、そそくさと部屋に入りました

IMG_8467.jpg

毎食後、お散歩の後はお昼寝をしているわけすから
疲れて寝るのは当然です

「わしゃ〜ちっとも昼寝ができないんだぁ〜」

というのが口癖ですが、しっかり2時間とか寝てます!
o(^▽^)o キャハハハ

こうして、カツヱさんの初体験は終了しました
喜んで貰えたようです (✿╹◡╹)♡

では、皆様、お盆休みを楽しんでくださいね

Have A Nice Bon Holiday!

BBS ←こちらをクリックしてください o(^ - ^)o

Template Designed by DW99