fc2ブログ

由仁ガーデンに行ってきました!

リナリア

8月20日の土曜日に由仁ガーデンに行ってまいりました o(^-^)o
ピットママが英会話を習っているのはご存知だと思います
その英会話教室で、お友だちになったyumさんが会社から無料入場券を
ゲットしてピットママを誘って下さいました ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

由仁ガーデンには1度も行った事がなく想像していたガーデンとは
全然違っていました (o^-')b グッ!
ピットママは山や森や湖が好きなんですよ~
このガーデンは丘になっているんですね♪
とてものんびりと自然の中でお花と空間を楽しむ事ができます

上のお写真はリナリアという花だそうです
きっと皆さんも聞いたことがあると思います o(^-^)o
ガーデンのセンターハウスをでると広大な丘陵が広がっています
今年はお天気のせいで6月に第一弾のリナリアは終わってしまったそうです
しかし9月から見られる様に第二弾を植えかえしている最中でした (^。^)

garden side

このセンターハウスからガーデン散歩の始まりです
階段を下りて左の方向に下って行きますとノットガーデンがあります
イギリスで流行った結び目をデザインした形になっているそうです!
スペシャルハーブガーデンを通りホワイトガーデン
そしてアヒルさんがいるウオーターガーデン

アヒルちゃん

虫取り網を持った子どもさんたちが居ましたよ
yumさんはアヒルちゃんの可愛いお尻を撮ってました~
そして眺めの善いフレグランスガーデン(結婚式もできるのかな?)
ここでは珈琲も飲めますよ (*^_^*)
2階のバルコニーからブロードウオークを写してみました♪

フレグランスガーデン

建物のしたには外でお茶が飲めるようにテーブルが置いてあり
その後の壁にはノウゼンカズラがとても綺麗です♪

ノウゼンカズラ2

次はベジタブルガーデンを抜けローズガーデンです
yumさん、ローズガーデンには金魚のプレートがあると推理して見事発見!
え~~~このプレートを持ってきた人には景品が当たると入り口に書いてあったのです
しかし、残念!この金魚のプレートは小学生以下の人用だったんです
二人で大人も楽しみたいよねとがっかり :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!
ローズガーデンの中はこんな感じですよ ローズの香りがしました~

ローズガーデン

ふたりでどんどん歩いて行くと、うっすら汗をかいてきました~
しかしランチバイキングを食べる為にはお腹を減らしておかなきゃなりません
ブロードウオークを歩き始め、途中でうさぎさんがいるよってyumさんが教えてくれたので
横道にそれてうさぎさんのお宅にお邪魔しました (*^_^*)

take a nap

うさぎさんも暑いのか小屋の下でお昼寝中
あれ?なんだかあのうさぎさんの顎の辺りが膨らんでる!
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!  あれ何?
するとyumさんが、あれはライオンのタテガミみたいなもので大きいほど善いらしいって
教えてくれました! I see! 動物に詳しいんだねyumさん♪
ブロードウオークの両サイドにはいろいろなお花や木が植えられてました
真ん中のラインは芝生なんですが観光客さんが平気で歩いているので
ふたりでびっくり! 芝生が傷んじゃうよ~~~
おまけにピンヒールで歩いている女性発見!
二人で激怒しそうになりました (~_~;)タラリ・・・・・

ブロードウオーク2

この写真はブロードウオークから逆にフレグランスガーデンを見下ろしたものです
最後の方にはハートフルガーデンがあります(丘の上です)
そこは恋人さんたちのためのガーデンで104段?だったかな~階段があります
掟が書いてありましたよ~でもピットママたちにはあまり関係が無いし・・・
暑くて上まで登れませんので通り過ぎる事にしました ♪(*^-'*)>

そしてリナリアの丘の逆サイドに戻ってきたわけです
そこを見下ろすテーブルに腰掛けて二人で英語の話しなんかをしてから
ランチを食べにハウスに入ることになりましたよ (^。^)

ハイ!今日はここまでです (*^.^*)エヘッ
続きは明日、アップしますのでコメントは閉じておきますので(*^ー^)ヨロシクッ♪ です

Template Designed by DW99