銀粘土展 III o(^ - ^)o その1です〜

資料館1

皆様 お元気ですか♪

こちらはすっかり寒くなりました〜
大通公園では、北海道各地の美味しい人気グルメを
堪能出来るオータム・フェストが開催中です

その大通公園の一番最後・13丁目にあるのが
札幌市資料館です
元は簡易裁判所だったので裁判に関わる展示物や
札幌ゆかりの展示などの資料館として使われております

またギャラリーとしても、この古き建物を利用しており
普段より市民の絵画、絵手紙、写真、陶芸などなどの
発表の場となっております o(^ - ^)o

資料館2

前回の銀粘土展IIも、此方の会場でした♪
では、玄関前まで進んで参りましたよ〜
札幌軟石という石で外観が建てられております

資料館3

その石の玄関を入ります〜
こんな感じのアーチ型の木枠の扉があります

資料館4

そしてステンドクラスの螺旋階段を上がります

  資料館5

階段も石で出来ておりますので、転ばないように
注意して下さいね o(^ - ^)o

ステンドグラス

はい、銀粘土展の会場に到着致しました (*^ . ^*)エヘッ
どうぞ、中へお入りください

  入り口

会場全体を写すのは難しいので半分にしてアップしますねっ
それと個人の作品を勝手にアップ出来ないので全体像と言う事になります〜
では向かって左側の展示の雰囲気をご覧下さい

サイド1

はい、もう片側の右サイドの展示です o(^ - ^)o

サイド2

ようこそ! 私たちの銀粘土展に!
いらっしゃってくださり、ありがとうございます
 キャッホ-..\(@^o^)/..


しかし・・・・長くなるので、ピットママの作品は
明日、アップしたいと思います I'm sorry です

Have a nice day!

from Pittmama
XOXO

コメント

ヨーロッパにでも行かれたのかと思いましたよ~
雰囲気の良い資料館ですね。

こちらは朝夕は少しマシになったというものの
まだ扇風機は使いますし
今日も暑かったです。秋はいつ来るの~?

さて、銀粘土展は、どんなでしょうね~?
楽しみです^^
シックでした

あいまいさん ごきげんよう~~
資料館の前庭は、バラ園になっておりまして 秋のバラが かぐわしく咲き誇っておりました。

昨日の一日中の雨模様で すっかり此方は、秋模様の様子となったことでしょう。
今は、街路樹の ななかまどが 赤い実が綺麗になりましたから。

銀杏の木からも銀杏が 沢山落花して来てます。

そうそう 資料館の行く道大きな公園にも今年は、どんぐりがたくさん実をつけて 公園内ごろごろしてました!!

作品展は、とってもシックなたたずまい~~
ピットママサンの 作品も お人柄が しのばれる 作品の数々でしたよ。

何せ作品は、とても小さいですから・・・デスプレィに それぞれ工夫が 凝らされ
ておりました。

資料館 これからも 大切に市民のギャラリーとして活躍していくとよいですね。

当地の秋は、 ひそやかに ひそやかに 街中まで 降りてきております。

ピットママサン 作品展 盛会オメデトウございました。
そして ご苦労様でした。

⇨★アイマイさん♪
アイマイさん o(^ - ^)o
前置きが長くて、ごめんなさい!
前回の時も資料館はご紹介していると思うのですが
実際にいらして下さった皆さんと同じようにと思いまして (*^ . ^*)エヘッ

大原どんのメールに32度もあったと (ー△ー;)エッ、マジ
扇風機無しでは生き抜けませんね!
銀粘土展は、コメントのお返事を書いてからアップしますよ
写真が下手なので、多少ピンぼけになっているのもあります
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ 又ですかい?!って感じです

先生が写して下さった作品(壁に貼ってある3点)
額の中の指輪の方が良く撮れておりますので
そちらをアップするのもあります〜(*^ . ^*)エヘッ
宜しくお願い致します!
⇨★Masakoさん♪
先日は、お出まし有り難うございました!
o(^▽^)o キャハハハ

作品展開催中は、風の強い日も有りましたが
まずまずのお天気だったのとオータム・フェストもありましたので
650名程のお客様が訪れてくださったようです
皆さんの感想が、とても嬉しく感じ素人の生徒である私たちは
元より先生お二人にも、とても励みになっております!
本当においで下さってありがとうございました o(^ - ^)o

ディスプレイにも個性が現れていましたね〜
ピットママは、昌子さんに頂戴したグッズやジョヴィ友さんに
頂戴したポーチ、英語友だちさんからのスカーフなどを使って
色の統一を出してなるべく作品を目立つようにと飾ってみましたよ

作品展後から雨が降りまして寒さも一気にやってきましたね
昨日はとうとう夕方にストーブをつけてしまいました
(^o ^; (^o ^; (^o ^;
仕事から帰宅する主人が肌寒い居間での食事は可哀相です〜

Masako さんも寒暖の差が激しいですので
体調に気をつけてくださいね
ピットママは美味しいチョコでリフレッシュしました
キャッホ-..\(@^o^)/..

では、コメント有り難うございました♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99