銀粘土展 III o(^ - ^)o その2♪

pittmama.jpg

はい!
ここがピットママのコーナーですよ♪
では中央にカメラで寄ってみましょう

IMG_3517.jpg

センターにはCD用フォトフレームがご覧になれると思います
BON JOVIのCDの間に飾ってあるのが薔薇のネックレスです♪
薔薇だけだとエレガントになりすぎるので
鎖は銀の太いものを2連にしてみましたので
ロック調に仕上がりました o(^▽^)o キャハハハ

broach.jpg

上の作品は生徒さんから頂いたビンテージガラスを
中央に配置して、ブローチを作ってみました o(^ - ^)o
見やすいように画像を横にしてみました〜

その上にみえるネックレスは100円ショップで買った形を
利用してシンプルなデザインにしています〜

では、右側をごらんくださいねっ o(^ - ^)o

IMG_3344.jpg

そうね〜 ちょっと見づらいですね〜
寄ってみましょう!

素敵な薔薇のプリザーブドフラワーの手前にあるのが
母の指輪のオパールをリメイクした物です
そして銀の粉で作ったパールみたいなシンプルなリングです

薔薇と指輪

見づらいので先生が写して下さった写真の中にあるので
ご覧下さい〜左上です o(^ - ^)o

社長2

銀線を使って作ったネックレスです
銀線を、くにゃくにゃさせた上に人工トパーズと
樹脂で赤い色を載せています〜
このネックレスが意外と好評でした (^o ^;

neacklace.jpg

次は、なんとハーゲンダッツのアイスの蓋を重ね
黒の皮を貼った円い型にディスプレイしてあるピアスの2作品です〜
最初のがリボン状に伸ばした銀粘土をクルクルとアレンジ!
次はBON JOVIの文字を書いたピアスです o(^ - ^)o

リボンピアス 

BON JOVI

これは、母の指輪のアメジストです
周りの小さな石は人工ガーネットです
人工石は銀と一緒に焼成出来るのですが天然石は
形が焼き上がってから止めますよっ♪

生徒さんの中には珍しいボタンなども作品に仕上げています!
アイディアは限りなくあるんですね o(^ - ^)o

母のアメジスト

このピアスはお揃いです
見づらいので自宅で写したのをアップしますね

ピアス

もう少し作品があるのですが・・・・
今日は、ここで休憩にしましょう (^o ^;

続きは、また明日アップします
よろしければ、またのお越しをお待ち申し上げております♪


愛をこめて!
ピっとママより (* ^)(*^-^*)ゞ

コメント

ピットママさんの力作、

は~、へ~、ほ~、と拝見しました~^^

土の作品も素敵ですが、銀線を使って作ったネックレスは
いいですねぇ~
みなさん好評というのが分かりますよ。
何処かの国の王妃様が使われても似合うような~♪

お母様の指輪で色々アレンジ、お母様も
喜んでらっしゃるでしょう~
お母様を偲びながら、作るって楽しいでしょう?
⇨★アイマイさん♪
おはようございます o(^ - ^)o

昨日は英語のレッスンがあり、シルバー教室でも
ご一緒の生徒さんも来て下さって英語を勉強して来ましたよ
その生徒さんは、こちらにも時々コメントを下さってます
それで、その生徒さんがシルバー教室に通うようになって
ピットママに体験があると教えて下さった訳です o(^ - ^)o

人の出会いが、また新しい扉を開いてくれるのは楽しいですね
アイマイさんともインターネットを通してお友だちになれて
色々なアイマイさんティストを頂いてます!
キャッホ-..\(@^o^)/..

母の指輪の石を身につける度に父と母を偲べます
このことは英語でも書いてみました o(^ - ^)o
英語の先生もお母様の皮のジャンバーの部分を使って
自分の服に縫い付けた事があるよってお話ししてくれました
それで、お互いにそれってクールだよねって話しましたよ

アイマイさんも銀線のにお目が止まりましたか〜
有り難うございます!
感想をありがとうございました (*^ . ^*)エヘッ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99