順ちゃんとコンサート o(^ - ^)o

timer

皆様 o(^ - ^)o

お元気ですか〜
北海道は秋に突入してます

9月は作品展という大イベントがあり
皆様にもお目にかかれて嬉しかったです♪

その作品展の最中に順ちゃんが楽しみにしている
氷川きよし君のコンサートがありました
お決まりのツアートラックの前でiPhoneアプリを
使って写してみました キャッホ-..\(@^o^)/..

junko.jpg

コンサートの前に順ちゃんとお昼を食べた時の写真です〜
順ちゃんは施設で函館に1泊旅行に行って来たんですよ
その時に自分用に皮で出来たお花の指輪を買ったそうです
とても可愛くて順ちゃんに似合ってます o(^ - ^)o

会場は高齢の方が多いのですが・・・・
コンサートの最中に変な匂いがしてきたんですよ
ピットママの席のお隣2席の奥様たちが!
おしゃべりもしながらサラミを食べていたんです
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

おしゃべりだけでも耳障りなのに〜
あのサラミの独特のにおい!
いくら演歌のコンサートでも、ちょっとね〜〜〜
でもお二人はとても楽しんでいるようなので
我慢しておきました(^o ^; (^o ^; (^o ^;

しかし〜順ちゃんは、コンサートをとても楽しんでました
最後のアンコールでは「かっこいい」と言って
一生懸命、きよし君に手を振ってました♪

いつもCD や DVD を買うのですが部屋で
最近観ていないようなので順ちゃんは多分
使い方が解らなくなったんだなと思って
画面が小さいのですがDVD専用のを機器を
買ってDVDを入れて再生を押せば観られるようにしました

こういう時、施設だとなかなか行き届きません
他にも便秘がちなので食事も本当はそれにあったようなのを
して欲しいのですが、施設では無理・・・・
そうなるとお薬のみなります
深刻な病気の食事療法なら可能なんでしょうけど・・・

こんな一つ一つが、ピットママには気になりますが
順ちゃんは良い施設に入る事が出来て
毎日楽しく、園芸班でお花を作って元気にしてます!
順ちゃんが種から作ったマリーゴールドの黄色とオレンジを
1本80円で2鉢、夏に買って玄関前に植えました!

マリーゴールド

皆様、今週も元気に行きましょう!

HAVE A NICE DAY♪

コメント

こんばんは~!
氷川きよし君のコンサートでしたか、それは楽しまれたことでしょう!
いつも仲良し姉妹ですね^^

コンサートの最中にサラミ@@; 袋を開ける音もしませんでしたか?
ガムくらいにして欲しいなぁ(笑)(これも臭うか?)

母も車椅子になってから便秘しています。
立って歩けないので便秘がちになるのは仕方ないのでしょうね。
それで毎日下剤も飲んでいますよ。胃に優しいのを飲んでいますが、
それでも治らない時は強めのを出されます。

よくお腹が痛いと言いますが、
たぶん下剤が効いて腸がぐるぐる動くのでしょう。
でも出せばスッキリしているみたいです。

尾籠なお話でゴメンナサイ^^;

母は刻み食ではありますが、皆さんと同じ物です。ヨーグルトのおやつも多いです。工夫はされていますが、一人だけ別物にするのはは無理なのでしょうね。

マリーゴールドが元気に咲いていますね^^
精力的に動いているねぇ〜♪
ピットママさま
こんばんは〜♪ 
いよいよ寒くなってくる季節ですが随分と動き回っているとお見受けしますが・・・ァハハ
出来る時にドンドンあちこち行動するのが一番だとつくずく思ってます。
それにしても銀粘土とかは上手いことやってますね、パソコンやら英会話やらマラソンの応援(これは大事、だって母親だもの)と細い体で頑張っている姿はあっぱれです。
私もあと少し辛抱?して、ゆっくり自分をいたわるつもりです。
介護がおお事にならなかっただけでもいいとすつつもり 。
今年もこれから何事も事件が無い様にいのるのみです〜♪丈夫なのは気持だけですが・・・
では これからも張り切ってお過しください。
⇨★アイマイさん♪
アイマイさんのお母様もお通じが (^o ^;
ピットママはお腹が弱いので便秘で苦しむ事は
滅多に無いのですがお腹の不快感はかなりだと思います〜
順ちゃんはお腹の不快感があると機嫌が悪くなるので
快適に過ごしてもらうには結構重要な事では有ります (^o ^;
特別食には、他の利用者さんに話しても理解が得られないので
どうしようもないです o( _ _ )oアタフタ~

シロクマちゃんが来ると良いですね
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99