雪祭りの人気雪像は、やっぱり!

IMG_9011.jpg

皆さま

またまた こんにちは o(^ - ^)o

雪祭りも昨日、終了いたしました
10日に9丁目でボランティアをしました
なんと、人気の雪像がある場所でした

当日は少し、時間が早いので地下鉄の11丁目駅で
おりて大通公園9丁目に向かう途中で人気雪像ピコ太郎さんを発見!
トランプさんのも同じ列にありました〜

IMG_9003.jpg

お〜ラッキーとばかりにどんどんテレビ塔方向に
進んで行きましたが・・・・あれれれれれ?
9丁目に行くんですから、ここは7丁目じゃ〜ありませんか
市民なのに、迷子になってしまいました

と言うのも、8丁目と9丁目は繋がっているんですね
そこで勘違いしてしまったのです

危うくボランティアの時間に遅れそうになり
走って間に合いましたよ〜〜〜

気がつくとピコ太郎さんのもトランプさんのも
観光案内所の横にあったんですね〜
相変わらずの慌て者ぶりでした (^o ^;

IMG_9001 (1)

今回は大雪像の写真はなくて案内所の周りの写真だけです〜
一緒にボランティアをした別のセクションの男性が
下の市民雪像作成に携わったそうで、色々と教えてくださいました

IMG_9007.jpg

市民雪像作成には応募段階で抽選があり、それに当たった人は
ミニチュアの模型を作ってプレゼンをするそうです
安全性やクオリティや本当にそれを作る技能があるのかなどなど
へ〜知りませんでしたね (^o ^;

そして前年のコンテストで1位から3位までのグループは
優先的に権利があるそうで、雪像を作成する場所も選ぶ権利があるそうです
日が当たることを考慮に入れ、長く解けない、好条件の場所が
大事なんだそうですよ〜〜〜

ほ〜興味深いですね!大変な戦略があるんですね〜〜〜
下の興味深い雪像はテレビ塔さんの着ぐるみと写しました
仲良くしてくださっているボランティアさんとお嬢さんが
反対側に写ってます o(^▽^)o キャハハハ

IMG_9009.jpg

案内所では名古屋など本州からのお客様に海外のお客様が
暖を取りにやってきましたよ〜
1丁目から12丁目までは1.5キロありますので、歩いての往復は
足も疲れますし、身体も冷えます〜

途中、北海道の美味しい味覚を堪能したり雪祭りグッズ店を
覗いたり、催し物を見たりしながらですから、かなりの時間ですね

IMG_9005.jpg

また市内の小学校が何校も見学授業に来ていて
「あっ!トランプだ〜」「ピコ太郎だ〜」と歓声を上げておりまして
小学生なのにトランプさんを知っているとは驚きでした!

IMG_9002.jpg

子供さん達の無邪気な楽しそうな姿を見ていると
なんだか嬉しくなりました
子供に夢のある未来を作ってあげなきゃね〜と
しみじみ思いましたよ〜

IMG_9004.jpg

小さな雪像ばかりで I'm sorry!
ちなみに大雪像になりますと5トントラック600台分の雪、
アイスブロック工法で60種類以上・4500個の細かいパーツを
貼り付けて作成されています

では、次回はカツヱさんのディサービス続編をお届けします

今週もお元気で、お過ごしくださいませ (✿╹◡╹)♡

BBS ← こちらをクリックしてくださいね

Template Designed by DW99