どなたの手作りの作品かといえば

IMG_9030.jpg

皆さま (✿╹◡╹)♡

お元気ですか?

本日は手作りの作品の話題です
トップの写真は、先日ゲットしたものなんですよ〜

ボランティアさんから、覗いてくだされば〜と
市内の小学校・中学校の特殊クラスの生徒さん手作りの
展示・販売会を教えていただいたので出かけてきました

IMG_9034.jpg


どれも心を込めて一生懸命作られた品々
木製のティッシュケースは、なんと900円!
写真スタンドは500円!
木べらが200円!
ほのぼのとする絵柄のお皿は100円!

IMG_9036.jpg

値段以上の価値がある品々です〜
なので、たくさんゲットしてしまいました

IMG_9031.jpg

上の2個組みメモパッドや木のマグネットに
陶器のお地蔵さまなどなどです

IMG_9032.jpg

販売も生徒さん自身が対応してくれました
毎日、色々なことを学ばれているんですね

いろんなことを経験している人が我が家にもいますね〜
はい!カツエさんです!

ディサービスに行き始めて話題も増えましたし
お買い物をして、昨日もお土産を買ってきてくれました
家では買い物に誘っても嫌がっているのですが・・・

ディサービスで履く室内履きを買いに行った時も

「お母さん、ディサービスで履く靴を買いに行きましょう」

すると

「えっ!夏ぐつと同じサイズでいいから買ってきて」

と言うんですよね〜o( _ _ )oアタフタ~

「お母さん、履いてみないと分かりませんからダメですよ」

と言って、連れて行き花柄の布製のを選びましたので
靴を脱いで履いてみてくださいと言いますと〜
なんと、家で履く足カバーを履いているではありませんか!
それはとても厚くて底がしっかりしているんです〜

「えっ????それを履いてきたんですか?靴下じゃなくて〜」

・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

そして無理にそのカバーのまま、履こうとします!
そして、「これで良いわ」と言うので決定いたしました

IMG_8999.jpg

家に帰り、「お母さん靴下で履いてみてください」と言うと
また面倒臭そうに、部屋から買い物のナイロン袋に入れたまま持ってきました

「大丈夫そうですね」とピットママが言うと、またナイロンの袋に入れますので
「お母さん、毛糸で入れ物を編んでみたらどうですか?」と声をかけると
「そうだね!」と言って、他のことは、そっちのけで
夢中になって、編み始めて完成したのがこれ↓です

IMG_8997.jpg

昨日は、トランプをしているグループの女性に
「一緒にしましょう」と声をかけていただき参加したそうです

また96歳のほっそりされたご婦人がいらしたそうで

「96歳の婆さんがいてさ、痩せてるのに、すっごい。元気なんだ」

( ̄.  ̄;) との感想です 婆さんと呼ぶのをやめてもらいたいですが・・・・

では、手作り作品の話題でした!

HAVE A NICE DAY!

BBS ← ここをクリックしてくださいね ..\(@^o^)/..


Template Designed by DW99