fc2ブログ

ちょっとだけ更新しておきます

IMG_0278.jpg

皆様 o(^ - ^)o

お元気ですか?

ピットママは、相変わらず忙しいです
先日はついつい某放送局の英語勉強サイトに
のめりこみパソコンにて1時間ちょっと学習を〜

すると翌日にはダウンしてしまいました
まぁ、月に1度位は調子が悪くなってはいるのですが
o( _ _ )oアタフタ~

それでも春からはボランティア活動に
邁進するつもりです o(^ - ^)o

写真は時計台での研修
先輩に写真のアングルを教えていただいた時の
写真ですよ〜

お客様の写真を写す機会が多いのが
このクラーク博士とのツーショット 
o(^▽^)o キャハハハ

もう、3人さん、4人さん、6人さん
と人数も様々なので、こちらに立ってください〜
とかあれこれアドバイスをしたりです

この時は、お笑いタレントのサンドウイッチマンさんの
地方局のテレビロケが突然やってきてお客様も
サプライズを楽しまれていました (✿╹◡╹)♡

IMG_0275.jpg


さて日曜は主人とスタバに行ったりしてますが
上の写真、何がなんだか判らないと思いますので
説明致します

これは2ヶ月前くらい?トレーが新しくなったのです
今までは黒いプラスティック状のファストフード店に
あるようなものでしたが・・・・

これは焦げ茶で、説明書きがしてあります
スタバで使ったコーヒー豆の残りカスを
和歌山の職人さんの手でトレーにしたものです

色々な職人芸が活かされていて
日本って良いなと思った次第です
裏を返してみるとわかりやすいですよっ

では、また来週、更新いたします

お元気でお過ごしくださいませ

コメント

春よ来い早く来い
おはようございます

月一のダウンは、体内エネルギーチャージが 上手くいかないのかいらね・・・昨今バッテリーの調子が悪い私

ご主人様とのスタバデイト ううううう大事なこと!!
外でのお二人の会話は、ご自宅と違ってお話も弾みます(^^♪

お二人の時間が取れるようになりましたら 少し車で道の駅散策

スタバのポテトチップは、私も好き

めったにスナック類には、手を出しませんが 先日は、赤い筒に入ったポテトの粉からできた ポテトチップ
これしか空港内で 販売してなかった・・・で仕方なく購入
二三枚で満足するかとおもいや 完食!!
それから エビせんべい・・・ありゃぁ~ストレス食いかしら
めったにないポテトチップス スタバのにしたかった!!

出発ロビー内のスタバは、並んでくださといわれ 並んでまで買いたくなかったアマノジャク!!

ドリンク注文じゃないのだから と プッチ不満モードが いかんいかん「忖度」は、誰もしては、くれませんからね
 

夫曰く「ママには、常に 忖度してる」そうです夫が」
私思う「えうぇえええ 本当に」・・・忖度されてる気がしない

お互い 気持ちよく生活するには、私も 夫に対して少々の 忖度~~マァ気遣い 気配り!!

  「 疲れない程度に」 と最近の新聞を見て~~~

春には、たくさんの 北海道お越しの皆様に 素敵な思い出の おもてなしお手伝いにはりっきてご自分への活力の元となるとよいですね。
こんにちは〜masakoさん
masakoさん o(^ - ^)o

コメントを有難うございます♪
また、いつも読んでいただいて有難うございます(*^ . ^*)エヘッ

ピットママも春よ来い早く来いと思っているのに〜
そこまで来ている春が吹き飛ばされそうな強風!
おまけに雨になるとの予報です o( _ _ )oアタフタ~

このお天気情報ですがボランティアの時に
意外とお客様からの天気状況のお尋ねが多いんですよっ

「この雨はいつまで降りますか?」雪の場合もあります
「小樽の天気はどうですか?」
「展望台からの眺めは大丈夫でしょうか_?」

するとピットママはスマホの天気予報をチェックして
「予報では、こうなっていますよ」とお知らせしています

本日ですと、藻岩山ロープーウエイは強風で運行見合わせです
しかし、人数によってはタクシーでの観光も有りですとか
雨ですと別な場所の提案、JRタワーやテレビ塔などなど

大倉山も必ず、チェックします
只今点検整備のため20日までリフトは使用できません
でも、歩いて登ることはできますよとか〜
大会時や練習日にも利用できない場合はその旨をおしらせします

しかし、スポーツミュージアムはご覧になれます
先日もスイスからいらしたご婦人はミュージアムが
お目当てでした (✿╹◡╹)♡

このように単に行き方を案内するだけでなく
アドバイス的な事も提供するのが、ある意味、
忖度かも o(^▽^)o キャハハハ

旅慣れたmasakoさんからのアドバイスを
お待ちしてます〜(*^ . ^*)エヘッ

そして家族や親しい人々への「忖度」 o(^▽^)o キャハハハ 

「疲れない程度に」と新聞にあったのですか〜
確かに日本社会に限らないと思うんですけど
忖度が円滑に物事が運ぶ一つの方法?生きる知恵?
だと思います〜

夫婦間でも、匙加減が大事です〜 o(^ - ^)o

ピットママもファストフード店の接客には
多少の疑問点を感じています

ピットママも歳をとって気が短くなったのか?
若いスタッフさんの感覚や合理的な思考の違いに
戸惑うこともあります (^o ^;

一番、感じるのはレジがたくさんあっても
一箇所しか開けていないのは消化するだけの
スタッフ力がないためではないかと思ったりもします

お客様が溜まってお待たせする場合は、忖度ならぬ
臨機応変も必要かなと思います

あ?雨になりました
本日の引っ越しは当初の時間ではなく
はっきり時間が分からないとの話です o( _ _ )oアタフタ~

春よ来い o(^ - ^)o 早く来い..\(@^o^)/..
楽しんで送れる1日はいいね
ピットママさん
おはようございます〜♬
朝からのいい天気に「頑張るぞ〜」と気合が入ります!お天道様って素敵です。
ボランティアの仕事もだいぶ慣れたのでは?
楽しさが入りますますのめり込みそうでは?
自分に合うことはなかなか巡り会うことがないのに素晴らしいよ(笑)
自分を高め、学び・・・無理をしないで楽しむことですよ。

ところで義母さんは今は別?お元気なら何よりですが。
100歳時代 楽しんで自分道を開拓してください
義母が引っ越しました
姫様(✿╹◡╹)♡

 コメント有難うございます

しばらくの間、義母のカツヱさんの話が
アップしていませんでした
さすが鋭いです o(^▽^)o キャハハハ

実は次回のブログでアップしようかなと思っていたのです
義母は4月11日に生まれ故郷の施設に入る予定で
次女の家にて待機することになりました

姫様にも、たくさんアドバイスや元気を頂きました
本当に有難いなと思っています
これからも、これからの生活において姫様の
ブログがとても指針となりますので
よろしくお願いいたします (*^ . ^*)エヘッ

色々な方々の考え、年齢の違い、地域によっての習慣や考えの
違いなど、そして皆さんの経験談がとても参考になります

姫様のお姉さまは本当に短なお手本ですね!
しっかりと自分が何をどうしたいのかを
自覚している高齢者になるよう務めたいと思います
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99