fc2ブログ

平成最後のアップだよ〜

IMG_0906.jpg

皆さま

お元気ですか (✿╹◡╹)♡

北海道はジェットコースターのような気温です
桜も少しづつ咲き始めました
上の写真は道庁の池の桜です
鴨さんも泳いでいますが小さくて見えない(^o ^;

先日は時計台のボランティアをしました
時計台の周りには北海道の春を感じさせる
可憐なお花が咲いています

はい、カタクリです〜

IMG_0875.jpg

次はエゾエンゴサクですね

IMG_0878.jpg

そしてフクジュソウo(^ - ^)o

IMG_0880.jpg

創成川の辺りには、ユキドケクサ

IMG_0888.jpg

先日、ともだちがランチに誘ってくれました
野草を使ったお料理です

フキやフキのとう、スギナ、ヨモギ、イタドリの
揚げたて天ぷら o(^ - ^)o

IMG_0898.jpg

ツクシを入れて炊いたご飯のおむすびやら
外国のお茶で炊いた青いご飯のおむすび

IMG_0899.jpg

おからのポテトサラダ風にキンカンの甘露煮
キウイフルーツをくり抜いてもずく酢〜
他にもいっぱいいただきました
美味しかったよ〜〜〜

IMG_0897.jpg

忙しい毎日です〜(^o ^;
今日は駅でのボランティアでした
市内のご婦人たちの相談にものってあげられて
喜んでいただいて良かったなと思います

終わってから、知り合いのお嬢さんがテレビ塔の下で
カナダ本店仕込みの珈琲店?珈琲ワゴンにて提供してます
名前は Morning Owl Japan
可愛いフクロウの絵が目印です

普段はカフェラテは飲まないのですが
エスプレッソマシーンで都度、入れてくれるので
オーダーしました

ふんわりと泡立ちもよく、美味しい〜〜〜〜
o(^▽^)o キャハハハ

IMG_0909.jpg

連休中は営業しております(5日だけ豊平川です)

IMG_0911.jpg

8年ぶり位に再開した彼女は行動力抜群
これからも頑張って欲しいです
冬はニセコにて営業されていたそうです
道内にも車で移動する予定があるそうです

連休前、平成最後のアップを取り急ぎしてみました

HAVE A NICE GOLDEN WEEK ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99